動画コンテスト『みんなでDCappellaを歌ってみよう!』~アカペラ好き大集合!DCappellaを歌ってメンバー参加のワークショップに行こう~


mysoundマガジンでは、DCappellaの楽譜発売を記念して動画コンテストを実施いたします。

DCappellaは、6声+ボイスパーカッションの7人によるアカペラ・コーラスグループです。
歌うことが大好きなみなさん、DCappellaになりきって課題曲を歌って、メンバーから直接アドバイスがもらえるワークショップに参加しよう!

コンテスト応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

<応募条件>

今回発売された楽譜に収載されている楽曲の中から課題曲2曲「A Whole New World(ホール・ニュー・ワールド)」「Beauty and the Beast(美女と野獣)」どちらか1曲を選んで歌唱し、その様子を撮影して応募してください。
応募したいけど、グループじゃない・・・。個人での応募もOK!
楽譜はこちらで売ってるよ。↓

 ディカペラ コーラス・セレクション  

 ぷりんと楽譜 特集ページ  

 

<各賞>

最優秀グループ(1組):7月27日(土)に東京都内で行われる、メンバー参加のワークショップへご招待、さらにグループ全員を「ディズニー・アカペラ・コンサート ディカペラ」へご招待。

優秀グループ(数組):7月27日(土)に東京都内で行われる、メンバー参加のワークショップへご招待。
※会場までの交通費・宿泊費などは自己負担となりますので、予めご了承ください。
※最優秀グループ、優秀グループの動画は期間限定(2019年9月30日まで)でmysoundチャンネル(mysoundch)にて公開します。

 

<スケジュール>

7月1日(月)応募スタート
7月16日(火)応募〆切
7月23日(火)最優秀&優秀グループ 発表

応募規約を読んで応募しよう!

※応募開始は7/1(月)11:00から

 

<応募方法>

・まずは、歌唱の様子を動画で撮影しYouTubeにUPしよう。(限定公開にすることをお忘れなく!)
次に、その動画のURLを応募フォームから送信。
 

 >YouTubeへのアップロード方法はコチラ!

 

※応募開始は7/1(月)11:00から

応募はコチラ

※ページ上部「ログイン」ボタンからログインして応募しよう!

 

1.ページ上部にある「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン.png


2.メールアドレスでアカウントを作成してください。

アカウント.png


3.マイページ → キャンペーン応募
「DCappella 動画コンテスト」から応募してください。

 

<応募規定>※応募の前に必ずご確認ください

mysoundマガジン 「あなたの歌唱動画を大募集!」 応募規約
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(以下「当社」といいます)は、当社が運営する音楽情報サービス「mysoundマガジン」 において、歌唱動画出演者募集企画(以下「本企画」といいます)を開催します。
応募者が本企画に応募される にあたっては、以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてからご応募いただきますようお願いいたします。

mysoundマガジンホームページ上 mysoundマガジン「あなたの歌唱動画を大募集!」記載のフォームからのご応募を完了されたことにより、本応募規約(以下「本規約」といいます)に同意いただいたものとみなします。

<応募条件>
1.未成年の応募者は、親権者の同意を得ていること。
2.本企画に応募された歌唱動画は、「mysoundマガジン」に歌唱動画として採用された場合、本企画終了後も、アップロード先のYouTube上から2019年9月30日までは削除しないものとします。
またアップロード期間の期限は特に設けませんが、2019年9月30日以降に削除される場合は、削除の1週間前までに「mysoundマガジン」お問合せフォームより、削除予定のYoutube URLを添えて、その旨をご連絡いただくものとします。
3.応募者は、本企画の期間中、当社又は当社が指定する第三者(以下「当社等」といいます)が応募された歌唱動画を本企画の範囲において、応募者のYoutube URLに対して「mysoundマガジン参考歌唱動画」としてリンクさせることを承諾し、当社等に対し、対価の請求等をしないものとします。
4.応募者は、当社ウェブサイトからのリンクによる公開、利用に対して、リンクの停止や差し替えを要望しないこと。


<審査について>
1.受賞に関しては、厳正なる審査の上で決定いたします。尚、選考基準、および選考の過程あるいは結果に関するお問合せにはお答えいたしかねます。
2.応募の際に登録していただいたメールアドレス等の連絡先に誤りがある場合、あるいは不在等により
 当社からご連絡ができなかった場合には、受賞者を変更させていただく場合がございます。
3.2019年7月23日にmysoundマガジン にて、各受賞者を発表します。


<審査対象外>
以下に該当する応募作品は、審査対象外とします。また、審査後に審査対象外となる事由が判明した場合は、審査の結果を取り消す場合があります。
(1)「mysoundマガジン」「YouTube」の利用規約、およびYouTubeのコミュニティ ガイドラインを遵守していないもの
(2)わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
(3)当社、他のユーザーまたはその他の第三者の所有権、肖像権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
(4)公序良俗に反するもの
(5)募集テーマから逸脱していると判断されたもの
(6)当社が不適切と判断したもの

<免責事項>
1.応募者は、自己の責任と負担において本企画に応募するものとします。 
2.本企画は、システムのメンテナンス又はその他の理由によって、事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります。
当社は、本企画に応募したこと又は応募ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。
本企画に応募したことにより発生した、応募者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、当社は免責されるものとします。

以上

 >DCappellaインタビューページへ戻る